今年度終わりました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-03-25 18:16 | ムスメ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-03-20 16:50 | 中学受験

我が家のIT革

キッズ携帯すら持っていなかったクー子、
最近ついにスマホデビューしました。

携帯持ち込みOKの学校なのと、
電車の乗り換えがあるのと、
私が仕事をしているので外出先での所在確認も必要なことと


今さら、ガラケー?
買うならスマホでしょってことで。
もちろん、ペアレントコントロールかけてます。
家での仕様はリビングのみのと約束。



で、
買ったけど、
ほぼ放置ですね。
連絡先もほぼ家族だし、、、、
多少、友人とライン。
動画は一切見ないですね。
ゲーム、ツムツムだけ多少やりますが、15分くらい?

ま、もともと、クー子、専用のiPad がありますが、
ほぼ、調べ物以外使っていないですね。
動画、見たことほぼないですね。
ゲームより本読んでます。
LaQしてます。折り紙してます。
最近は、新聞、熟読してますね。

今日は、ロンドは日本語でなんだっけ?っていう話しになり調べてました。
マーチ=行進曲、とかね。

そうそう、ピアノ、トルコ行進曲、2ヶ月足らずで、仕上げて終わったそうです。
えっ!それでいいの?というレベルですが(゚o゚;;


閑話休題

とりあえず、スマホとかタブレットとかに今の所、それほど執着してないみたいです。
学校始まり、交友関係が広くなったらどうなるかですが、、、、

親子共々、我が道を行くタイプなので、大丈夫かしら?

様子をみて、我が家なりのルールを決めて行きます。


[PR]
# by okojosan002 | 2017-03-19 23:05 | ムスメ | Comments(4)

無事に終わりました

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-03-16 22:09 | ムスメ

明日はいよいよ

卒業式です。

おととい、卒業アルバムをもらってきて、
あまりメッセージ書いてもらえなかった〜emoticon-0101-sadsmile.gif
と今日、学校に再度持って行きました。

クラスの女子全員と男子数名、他のクラスで仲がいい子にかいてもらったよemoticon-0102-bigsmile.gif

とかえってきました。

5年の後半のクラスでいじめられていた時を思えば、なんて素晴らしい最後なのでしょう。

男子のいない学校に行きたい!同じ中学には絶対行きたくないといっていたあの頃。
暗黒時代でしたね。
ボイスレコーダーの購入を考え、学校の長期欠席させることを考えemoticon-0107-sweating.gif

今も放課後遊ぶ約束をするなんて芸当は、ハードル高すぎて無理ですが、クラスで話す子がいて、しかも、男子とも折り合いをつけていられる。

なんか、よかったです。

明日、晴れみたいでよかったです。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0163-pizza.gif




[PR]
# by okojosan002 | 2017-03-15 22:13 | 小学校 | Comments(20)