代わり映えしない日常と後期日特

お盆明け、毎日塾に
いそいそと文句も言わずに出かけてます。

相変わらず、最低限の宿題と
ピアノの練習をこなしている毎日です。

クー子、夏期講習から帰ってくるのが、
6時半。
それから、ゆるりと夕食をたべ、
勉強し出すのが、8時くらい。
30分か1時間後にお風呂に入り、
その後、30分程勉強して、
就寝ってのが、
日常となっております。

基本、10時就寝で、
疲れているようなら、
9時半過ぎには寝ます。

夏期講習の中に、毎日、最後の1時間、
演習というか自習というか
そんな時間が、
強制的に組まれているので、
宿題もそこでやってきます。

しかしながら、塾後、家で小一時間、
宿題をしたからといって、
全てが終わるはずなく、
次の日の午前中にやっております。




ネタ被りかもしれませんが。

後期の日特。

受ける事になりそうです。

お値段、十数万。

いいんです、真面目にいってくれれば。
出し惜しみしたいけど、したいけど、
したいけど、したいけど008.gif

うちの塾は、6コースありまして、
(ちょこっと名前はかえてあります。)
上から、

総合A   模試偏差値 63以上
女子トップ校 模試偏差値 60以上
男子トップ校 模試偏差値 56以上
共学トップ校 模試偏差値 56以上
総合B 模試偏差値 50.以上
総合C 模試偏差値 40以上

総合は学校にこだわらず、
目標偏差値帯の演習

学校の冠があるコースは
各学校の出題に沿った演習

となってます。

うちは、女子トップ校ねらいなので、
女子トップ校のコースが、効率的にみれば、
1番かかなぁと思ったり、

総合Aで、せっかく高い月謝を払うので、
より高いものに取り組んでもらうか、

悩んでます。

偏差値的には、
この前の模試でも70は超えてくると思うので
一番上のコースかなぁとおもいます。

担任に相談したところ、やはり、
せっかく受講するなら
一番上をお勧めします、との事にでした。
効率のみを考えたら
女子校トップ校コースですが。


悩んでます。
悩んでます。
悩んでます。

締め切りは、明日、25日

どうしましょう?




[PR]
by okojosan002 | 2016-08-23 15:46 | 中学受験 | Comments(0)