やっぱ、得な性格ってあるんですね。

昨日、クー子が午前中からいなかったので、
久しぶりにニャン太をトワイライトに行かせました。

トワイライトとは、我が市独自の放課後預かり事業。
学童とはちがって、
安い代わりに、時間が短いのと
派手なイベントや面倒見の良さは無いですが、
お手軽です。
就業の有無は関係無いです。

学童 → 正社員の子供、
トワイライト → 同居してる方やパートの子供

って感じで、棲み分けられています。
例外もありますが。

前置き長くなりましたが、
3時過ぎにお迎えに行ったとき、
トワイライトの担当の方が (大体、お年を召された元教育者が多いです)

開口一番
「賢い子ですねぇ」
とのたまわりました。

「はぁ009.gif
というしか無い私。

それでも、続けられて、
いろいろおっしゃって
「集中力さえ、ついてくれば、
将来ノーベル賞とれるよ」

9割がた冗談でしょうが、

はぁ020.gif020.gif020.gif

ありえませんから。

おバカでは無いと思いますが、
いたってフツーの子です。

今日、数時間見ただけでしょ?
008.gif008.gif008.gif



これは、極端な例ですが、
ニャン太、
先生や友達のお母様、その他、
大人に受けがいいんですよねぇ。

個人面談にいけば、
クラスを引っ張ってくれます。
と言われます。

本人もまんざらでは無いらしいし。
4年になったら、
代議員に立候補するらしい。

だからといって、大人びてるわけではなく、
同年代の子供とも遊び、
そこそこ、女子とも仲良く、

バランスがいいんですよね。

公園で喧嘩して泣いてきたり、
調子にのって、授業中注意されたり。

これぞ、

大人が想像する子供

でも、でも、

お勉強では、クー子の足元にも及びません。

クー子がかるく分かることも、
しっかり説明しないと、解けないし、
字は汚いし。

でも、ニャン太の方が、通知表がいいんですよね。
学校の勉強なら、上の下くらい。
積極性で評価アップ。

こういう子は、公立でもやっていけるとおもいます。






[PR]
Commented by peach-winwin at 2016-08-29 12:23
こんにちは♪

ニャン太くん、子供らしい一面もあり、同年代よりもしっかりした一面もあり、そのバランスの良さ、うちに分けて欲しいです。w

うちは積極性に欠ける部分もあるし、苦手科目も結構あるので内申は良い点数もらえないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)
嫌な先生だと顔と態度に思いっきり出るし。w

クー子ちゃんもニャン太くんも成長が楽しみですね☆
代議員に選ばれるといいですね☆
Commented by okojosan002 at 2016-08-29 22:53
> peach-winwinさん

ニャン太、バランスがいいんですよね。運動そこそこ、勉強そこそこ、積極性もそれなりにあるんですが、オレがオレがタイプでは無いんですよね。

それに比べクー子は、勉強ピカイチですが、コミュ力ないし、声小さいし、運動できないし。
一点集中型。

内申、ニャン太はなんとかいけそうですが、クー子は、頭の良さの割に悪そうですよね。
by okojosan002 | 2016-08-26 12:23 | ムスコ | Comments(2)