お疲れちゃんなクー子

夏の疲れが出たのか、
38度くらいの発熱のため、本日の夏期講習は
お休みしました020.gif020.gif020.gif

毎日、毎日、一人で電車に乗って通って、
お疲れちゃんですかねぇ。

とりあえず、
食欲はまあまああるし、
かかりつけ医は、予約が取れなかったので、
家で安静です。

明日まで、熱が下がらなかったら、
連れてきます。

ところで、小児科って何歳まで行くものですか?

内科・小児科ってとこはいいと思うんですが、
〇〇こどもクリニックみたいなとこは、
何歳まで、OKなんですかねぇ。

[PR]
Commented by pipihirari at 2016-08-29 20:27
クー子ちゃん、熱出ちゃったんですね(T_T)
受験生、疲れますし、ゆっくり休んで下さい☆

小児科、一応中学までは大丈夫なのかな?とは思うのですが、
本人が行きたがらなくなるので
小児科もある内科に通ってますね。
トットもそろそろ赤ちゃんもいる病院は嫌だーみたいな事を言うので、
トット単品の時は次からぴぃ子と同じところにしようかなと。
ルンと2人でとかなら小児科。
そんな感じの使い分けです。
が、うちは、熱が出ない風邪症状は耳鼻科へ連れて行っちゃいます。
記憶をさかのぼってみれば最近トットは小児科に連れていった記憶がありません(^_^;)

お大事にしてください(^-^)/
Commented by honobonomo at 2016-08-29 22:23
大丈夫ですか?
やっぱり、後半はバテますね。
暑い中の通塾と、クーラーのきいた室内と、勉強量とで、体調くずす子多いですね。ハナも、先週末に喉が痛いと言い、総仕上げテストも体調いまいちで受けて、理科がさえない点数でした(ToT)
クー子ちゃん、始業式までにはよくなるといいですね。

ハナは、ぜんそく持ちなので、いまだにかかりつけの小児科にお世話になっています。月1回の定期受診は小児科で、軽いかぜは耳鼻科、インフルエンザは内科とか、結構使いわけてます。
ぜんそくがおちつけば、小児科卒業かな。
Commented by okojosan002 at 2016-08-29 22:57
> pipihirariさん

なんとなく、小児科は小学生までかなぁと。
内科のある小児科ってとこを探しましょうかねぇ。

38度8分まで、上がりました。
朝になったら、下がっていて欲しいんですが。
クー子、滅多に体調崩さないんですが、つかれがたまったんですかねぇ。
Commented by okojosan002 at 2016-08-29 23:01
> honobonomoさん

クー子、疲れですかねぇ。家にあった風邪薬をとりあえず飲ませました。
明日には、ねつがさがっているといいんですが。

そろそろ内科に行こうかなぁと思ってますが、小児科の先生がいい人で。

ニャン太、同じく喘息持ちで、今日も吸入してきました。軽いので、ずっとではないんですが、シングレア飲んでます。
Commented by peach-winwin at 2016-08-30 13:57
クー子ちゃん、体調どうですか?
最近、お天気も悪かったですし、昨日なんて寒かったですし、疲れも溜まって体力落ちていたのかな?
熱が治まるだけでも楽になりますしね・・・
早くよくなるといいですね。ゆっくり休んでください☆

うちも小児科はいつまで?と疑問でした。
去年ぐらいに私が利用しているかかりつけの内科に1度診察で連れて行ったら「小児科へお願いします」と断られてしまいました(´・ω・`)
もう背丈も大きくなったのでお子ちゃまいっぱいの小児科は娘も恥ずかしいようで内科と併設している小児科へ通っています。
Commented by okojosan002 at 2016-08-31 12:46
> peach-winwinさん
本日も塾お休みしました。
早くなおってほしいですね。

結局、小児科連れてきました。
探すのめんどくさいってので。

中学なったら内科かな?って思います。
by okojosan002 | 2016-08-29 15:47 | ムスメ | Comments(6)