この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-17 00:26 | 発達障害

週末

特に有益内容はないです。
受験情報じゃないので、興味のない方は
とばしてください。


ただの呟き。






土曜も日曜もいろいろありました。

夫がいると、いろいろ大変です。

クー子と
反りが合わないのか002.gif

毎週のことで疲れます。

やはり、合う合わないってあるのかなぁ。

いない方が、平和です。


曖昧な表現や、
皮肉めいた表現は避けて欲しいのに。

頭ごなしに怒鳴っても無意味なのに。




私から見たら、沸点が低いもの同士、
すごく似てる二人。


だからかなぁ。





[PR]
by okojosan002 | 2016-11-06 22:44 | 発達障害 | Comments(2)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-11-04 15:25 | 発達障害

昨日も土曜日と日曜日の繰り返し。

たぶん、クー子の中で
こなしきれてないんじゃないかと思う。

(日特やめたら?)
やめるんだったら、塾もやめる。学校も行かない013.gif

(塾やめてもいいの?学校行きたくないなら行かなくてもいいよ。)
塾やめてもテキストとプリントもらってきてよ022.gif

(それは、無理。ホントにやめるの?)
それしかないんでしょ!022.gif022.gif
もう、いなくなりたい。
私がいなくなればいいんでしょ。
死んじゃいたい。


って、意味のない会話を毎日してます002.gif

日特の直しができないんです。時間が無くって。
やるやるって言って、
グータラしてる時間も長いし。

直しノートを提出しなくても、
フツーに、
塾に行ければ、いいんです。
すいませーん、時間なくって言えればいいんです。
塾側も宿題も直しノートも、
本人なりにできるとこまででいいんですって
言っていますし、
私も常々、出来るとこまでで、って言っています。

でも、一事が万事のクー子にそれは通じないんです。
やるべき事はしなくては、塾に行けないんです。
最初に決まったルールを曲げるのは
難しいんです。

日特行きだしたから、やめたくない。
でも、回らない。
できるとこまで、って折り合いもつけられない。

はぁ008.gif

疲れます007.gif

[PR]
by okojosan002 | 2016-10-04 15:12 | 発達障害 | Comments(8)

土曜日、日曜日と

色々ありました。

唯の内容の無い愚痴なので、
読み飛ばしてください。

土曜日には、本屋に二回いきました。
クー子の優柔不断というか、
「わからない。もういい。033.gif
という理由で一度目は撤退しました。


日曜日、クー子の傘が壊れました。
っていうか、夫が壊しました。

私はいなかったので、対応できず。
私には日常でも、
夫には耐えられなかったんだと思います。



はぁー021.gif

疲れました。

沈んでます。



何だろう、この育てにくさ。
自己肯定感の低さ。

忙しいけど、児童精神科行ってこようかなぁ。




気力が出たら、回想って形で詳細かきます。

ってことで、おやすみなさい。



[PR]
by okojosan002 | 2016-10-02 23:35 | 発達障害 | Comments(0)

昨日もキーッ(♯`∧´)

何が怒りポイントか、わかりません。

数々のトラブルのせいで、
塾遅刻

っていうか、

こんな状態ではいけないと、

塾手前、50メートルで方向転換008.gif

無駄な、ドライブしましたよ。

はぁー002.gif

どうしたもんかな。




[PR]
by okojosan002 | 2016-09-14 06:48 | 発達障害 | Comments(4)

朝から、キィーってなりました022.gif022.gif022.gif


中学受験のブログとして、見ていただいてる方は、

なんと優秀な
(自分で言うなって感じですが。)

と、成績だけを見て、思っている方も、
少数ながら、
いるでしょう、、、多分。

そんなこと無いんです
日常生活、
フツーにできる方が素晴らしい!



前置きで、引っ張りすぎました。

朝、分団の集合時間まで、残り5分。

本を読んでいて、
何度いっても、ランドセル背負いません。
ニャン太、とっくに用意して、靴履いてます。

案の定、ギリギリにバタバタとでてく、クー子。

で、1分後、戻ってきました。

通学帽子を忘れたと。

ま、ここまでは、いいんです。
ちょっと、引っかかるところはありますが。

て、泣いてたので、玄関先で、
「泣きながら行かないでよ」
と、声をかけたから、もう、大変ですよ。

フツー、この場面、小学生6年生なら、どうします?

正解です!!

涙を拭って、足早に集合場所へ
多分、大多数の子が、この行動をとると思います。


クー子は違いますよ。
「行かないでよ」って方を取ります。

足止まります。

行かなければいいんでしょう!013.gif013.gif
全否定から、文句のオンパレードです。

涙はすぐに止まらないから、
行けないと、
額面通り、短絡的に捉えます。

なんとか、集合時間に間に合って、行きましたが。

ハイ。
私の言い方が悪かったです。

フツーに、みんなが待ってるから、早く行こうね。
泣かない方が、かっこいいよね。

とか、言えば良かったんです。

でも、

みんなを待たせてる。
朝の忙しい時間。

マザーテレサではない、私には無理です002.gif


はぁ。
疲れました´д` ;





[PR]
by okojosan002 | 2016-09-12 12:29 | 発達障害 | Comments(2)

朝からバトルo(`ω´ )o

クー子、ほんの些細なことで、つまずきます。

私:鍵持った?

クー子:持ってない!

私:昨日、忘れたんだから、その時に入れとかなくちゃ。

たったこれだけで、イヤイヤモード突入です。

世の中、すべて私の敵

&

全部、私が悪いんでしょう的態度

登校時間、3分前。

ありえません。

実際、このモードの為に学校の休ませましたからね。


定型発達の子は、こうはならないんだと思います。

ちょっと、出がけに言われてやだなぁとか、
忘れ物を指摘されてムカついても

優先順位を考え、
(この場合は集合時間におくれない)

こんなバトルにはならないと思います。

でも、クー子にとっては、

一事が万事。

指摘された事がイヤなら、次に進めない。
総合的に優先順位をつけられない。


なんとか、家からおい出しましたが。

かなり、プンプンしてたので、
学校でも荒れてるかもしれません。

朝から、どっと疲れました。






[PR]
by okojosan002 | 2016-07-14 12:15 | 発達障害 | Comments(2)