<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

クー子の塾は
6年生のの夏期講習は
全25日、
4日行って1日休み(最後だけ5日間)の6クール
となっています。

今日は夏期講習、お休みでした。
かなりだらけてますねぇ。

漫画ばっか読んでます。

こんなんでいいんでしょうか?

過去問も思ったより進んでおりません。

過去問については、また、5年間解き終わったら、
ブログで、取り組み方や、どのくらい解けたか等、
記事にします001.gif


[PR]
by okojosan002 | 2016-07-31 20:51 | 中学受験 | Comments(2)

ニャン太、マイコプラズマでした020.gif020.gif020.gif

7月22日に発熱。
27日には熱が下がりましたが、その後、
足首が痛いと言い出しました。

再受診したら、関節炎だと思われるが、
月曜日、8月1日までに痛みが引かない場合は、
再度きてくださいとのことでした。

今日、日曜日ですが、未だに、痛いと言っています。

なんのびょうきなんでしょうか?

[PR]
by okojosan002 | 2016-07-31 10:26 | 日常 | Comments(2)

続・塾からの電話

本日、塾のお迎えの時に真相判明いたしました。


結論、

なぁ〜んだ(((o(*゚▽゚*)o)))

です。


クー子の体調が大丈夫かって、
心配してお電話して頂いたそうです。

休校日に、わざわざ、有難いです。


算数合宿中、二日目の夜に鼻血をだし、
帰りのバスで戻してしまいました020.gif020.gif020.gif020.gif


先生、

夏休み最初から、飛ばしすぎて、
疲れてしまっているんじゃないかと。
最難関のクラスで頑張り過ぎたかな?と。



対して、クー子は、

夏期講習、つまんなーい。
また、どっか行きたい、
とのたまわってました。

先生、心配かけてゴメンなさい。


でも、でも、

こじんまりした塾のいいとこですよね003.gif

今日もお迎えの時、
電話の内容はなんだったのかなぁと
車から降りて玄関先に立っていたら、
校長先生が出てきてくれて
お話できました。

さ、夏期講習、頑張りまーす。
クー子が。



[PR]
by okojosan002 | 2016-07-27 20:53 | 中学受験 | Comments(4)

はい、本日より。

夏期講習、はじめました、はじまりました。

13時から18時まで。

本日、国語、理科。

がっつり20日以上、がんばってもらいましょう!

しかも、午前中にオプション講座を取っている子も複数。

うちは、取ってないけどね。



塾から帰ってきて、
宿題は今日のうちにやるらしいです。

少しは他の子に感化されたかぁ045.gif

でっきるっかな、できっるっかな060.gif060.gif




話変わって、

さてさて、午前中の家での勉強

宿題以外、午前中に、1教科。国語のみ。

他の勉強は?
私の仕事中に何してた?
ってらきいたら、

ゴロゴロしてたぁ。

だって。

ダメじゃん( ̄Д ̄)ノ


明日からは、気合いれてください(。-_-。)


[PR]
by okojosan002 | 2016-07-27 19:26 | 中学受験 | Comments(2)

本日のお勉強

第二志望 26年度過去問 & 直し

以上015.gif015.gif015.gif


少なすぎじゃありません?

時間にして、3時間。

算数合宿の後遺症かしら?
勉強しすぎて、休息モードです。



ある塾の講話によると、
塾のない日は8時間、勉強してください、
とのことです。


無理ィ〜( ;´Д`)


明日から、夏期講習。
毎日、13時から18時すぎまで。

頑張ってもらいましょう!



明日の勉強 予定

午前中 過去問、1教科〜2教科。
後、ピアノ。

午後から、夏期講習。


予定通り、進むかな。


[PR]
by okojosan002 | 2016-07-26 21:53 | Comments(2)

昨日、私が不在の時に、校長から電話があったらしい。

夫がとったらしい。

えーっ、内容聞いといてよ (´Д`;)
気になるじゃん。

でも、でも、昨日は休校日。

どうしたぁ?急用かぁ?


クー子の過去の悪行やトラブルの数々

『先生』と呼ばれる人からの電話は、
もう、
恐怖の電話。
アセ ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ アセ

小心者の私は、ビクビクしてます。

ニャン太への電話は、特に、ビビらないんですが。


休校日なので、折り返しても電話繋がらず
ショボーン━━(´・ω・`)━━

なんだったんだ。気になるぅ。

後日、連絡ついたら、報告しまーす。

[PR]
by okojosan002 | 2016-07-26 08:33 | 中学受験 | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-07-25 08:26

ニャン太、日曜日、キッズBEE、
ファイナルでした。

キッズBEEは算数オリンピックの小さい子版、

3年生以下の子が、参加できます。

ニャン太、今年、3年生。

最大のチャンスの年でした。

年齢の利を生かして、見事、ファイナル進出!


で、24日がファイナルの日だったんですが、

病欠です020.gif020.gif

大阪会場に行く予定でした。

はい、不戦敗

クー子に初めて、勉強で自慢できると
のりのりだったんですが。

002.gif002.gif008.gif002.gif


ニャン太、マイコプラズマでした。

木曜日に熱が出て、今朝も、まだ、熱があります。


仕事が、溜まってます。



[PR]
by okojosan002 | 2016-07-25 06:53 | ムスコ | Comments(0)

算数合宿、備忘録

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-07-24 22:56 | 中学受験

切符きられた

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-07-22 09:34 | 日常