機嫌、悪っ!

月曜日、数教科、テストがえってきました。

思った以上に悪かったらしい。
家での荒れよう、凄まじかったです。

文字通り、発狂してました。


あ、誤解なきように、
わたくし、テストの点で悪かったとか怒ったりしなかったですよぉ?

完璧主義なのか間違いを極端に嫌がります。

小学校や塾の上から下までの学力の子がいるテストじゃないんです。

合格を勝ち取った子が母数なんですよ?

範囲狭いし、皆んな勉強しますよ?真面目だから。
机に向かってるだけで、グータラしてた子ができるわけないですよ?

○○ちゃん、図書室で勉強してくんだって?スゴイねえ。とか、笑って言っていませんでしたか?

英語苦手とか言いながら、CDを1回しか聞かなかったあなたが、リスニングできるわけないでしょ?
初心者なんだし、、、。


別に、わたくし、クラスの最高点をとってほしいとおもってないんですよね。
まあ、平均チョット上、くらいで。
授業についていけさえすれば、高校あたりから、頑張が効くと思います。

英語の応用以外は、平均ぐらいはあったようですので、わたし的には別にいいじゃん、の成績でしたが、、、

クー子、自分の中で消化しきれてないようです。
し、か、も、
昨日もグータラしてました。
塾に行きたいと喚いてましたが、先にやることあるでしょ❗️

怒るなら、やってください❗️
怒らないなら、今のままキープていいんですが。

行動が伴わない、代表例です。



疲れました。

[PR]
# by okojosan002 | 2017-05-30 12:15 | ムスメ | Comments(4)

何処もかしこも、、、

運動会。

うちの小学校も御多分に洩れず、、、ですね。
市内でも、日程が違ったり、数年前まで秋開催だったりと多少違いますね。

前日の夜の雨が心配でしたか、無事開催。
グランドの隅の方は多少ぬかるんでいましたが。

紅白に別れるんですが、ニャン太、負けてしまいました。

クー子もお昼過ぎまで、運動会覗きに行きました。久しぶりに友達にも会えたみたいです。


ブロ友さんの記事を読んで、、
同じ市内でも、学校によって多少システムが違うんだなぁと。

うちは、基本、お弁当は朝持たせずに、親が途中で持って行きます。
お昼は、保護者又は友人と食べます。3年生くらいまでは親と。4年生くらいから友達と食べるコが多いですね。

グランドが広いし、木陰も多いので場所取りはあまりしませんね。

5、6年生の組体操、今年からなくなりダンスになりました。集団行動チックのものでした。
時代ですね。練習量は逆に増えたかも?




[PR]
# by okojosan002 | 2017-05-27 23:21 | ムスコ | Comments(0)

閑話

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-05-26 15:01 | ムスメ

こんなん でました(^。^)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-05-25 14:50 | ムスコ

朝からナーバス

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by okojosan002 | 2017-05-23 08:42 | ムスメ