この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-06-07 08:02 | ムスコ

って、何も変えないんですが、、、

ニャン太、全国統一小学生テスト、
申し込みました。

ぼぼ、惰性ですね。

このテストを受けたからと言って、
勉強しだすとか目標ができるとか

ニャン太に限っては

無い、ナイ

塾で、事前学習会をやってくれるけど、
出たこと

無い、ナイ

予習?復習?

無い、ナイ



でも、受けるらしい、、、、。

無料だしね(^◇^)




[PR]
by okojosan002 | 2017-05-09 08:10 | ムスコ | Comments(6)

今後の勉強の取り組み

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-04-22 10:50 | ムスコ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-29 16:28 | ムスコ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-11-18 21:38 | 中学受験

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さまのもとに桜が咲きますように
季節先取りでスキンをかえてみました(^ ^)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ニャン太もクー子も、受けてきましたよ〜。

クー子は、昼食をとり、日曜日じゃ無いけど、日特に行ったので、感想は聞けませんでした。
ま、塾にいってるし、この時期のこのテストはお遊びみたいなものですからね。

良くても悪くても気にしません。


一方、ニャン太。

ニャン太、怪しい、自分での自己採点015.gif
(二重に自分って表記なので、日本語的におかしいですが)
信用ならないので私もしましたが、自己採点合ってました001.gif

感想は簡単だった。
前回より30点くらいアップ。

マークミスので可能性大なので、ぬか喜びにならないといいのですが。
ホントなら快挙です。

それとも全体的に簡単だったのかしら?
その可能性も大ですね。

☆☆☆☆☆☆☆

そういえは、記事に「イイネ」ができることを発見。
よかったら、押してみてください003.gif

☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
by okojosan002 | 2016-11-03 14:09 | 中学受験 | Comments(0)

四谷大塚の全国統一小学生テストと
M主催の志望校別模試が
同じ日にあります。

クー子、結局、
四谷大塚の全国統一小学生テストを
選びました。

あれだけCMしてますし、
みなさんご存知かと思いますが

無料で受けられるあれです。



受験層は、

学校の勉強だと満点だけど力試しをしたい子、

中学受験をなんとなく考えてる5年までの子、

他塾の雰囲気を感じたい通塾中の4、5年生、

決勝大会にいきたいツワモノ、

四谷大塚系で余裕がある子

って感じですか。

一応、志望校書きますが、
偏差値はあてになりません。

当然、自分の過去問とか、
日特とかで忙しい
本気モードの6年生は少数派だと思う。

でも、受けたいんだって、、009.gif

春はうちの塾のクラスメイトも何人か受けてたけど、
今度は少ないと思う002.gif


M主催の志望校別模試、
受けて欲しかったなぁ008.gif


受けるのはクー子だから、
本人がやる気のないものは、ねぇ。





[PR]
by okojosan002 | 2016-10-25 06:49 | 中学受験 | Comments(2)

受けるの?と聞いたら

受けるらしい003.gif

ニャン太、いたって普通のおとこのこ。
サッカー、ピアノ、遊びに、大忙し。

家庭学習は進研ゼミのみ。

クー子と違い、成績のほうは008.gif008.gif

でも、受けるらしい。

ま、頑張ってください037.gif037.gif


どうせ、クー子も受けるらしいので、
クー子に一緒に連れてってもらいましょう。

クー子、午後から塾だし受けなくてもいいのに、
最後だから受けるらしい。

[PR]
by okojosan002 | 2016-10-23 17:11 | 中学受験 | Comments(2)

四ツ谷大塚提携塾に通ってることもあり、
案内が来ていました。

CMも始まってますね。

さて、さて、今年はどうしたものか001.gif

私の中で、すでに、
お腹イッパイ感、
満載なんですよねぇ。

クー子は、まだ、
受験のジュの字も頭の中にない、
4年の春、初受験しました。

塾ももちろん行っていなく、
特に家庭学習はしてなくって、
トップクラスの問題集を
多少かじってただけで、

学校の勉強はできてたので、
どんなもんかと。

そこから、5回。
受けてるんですよねぇ。

前回の春で、クー子の中の目的も達成できたので、

さて、今回は

どうしましょう。

クー子次第ですね。



[PR]
by okojosan002 | 2016-10-08 11:35 | 中学受験 | Comments(0)