って、何も変えないんですが、、、

ニャン太、全国統一小学生テスト、
申し込みました。

ぼぼ、惰性ですね。

このテストを受けたからと言って、
勉強しだすとか目標ができるとか

ニャン太に限っては

無い、ナイ

塾で、事前学習会をやってくれるけど、
出たこと

無い、ナイ

予習?復習?

無い、ナイ



でも、受けるらしい、、、、。

無料だしね(^◇^)




[PR]
by okojosan002 | 2017-05-09 08:10 | ムスコ | Comments(6)

受験生活 総括③ 

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-02-28 00:28 | ムスメ

ポチッとな。

さてさて、一応、クー子が片付いたので、ニャン太をば・・・・
どうにかしないといけません。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ニャン太の紹介を。

普通の小学生男子です。
新4年生。

習い事は、

ピアノ週2、サッカー週2、
スイミングいまのところ週1(本人、週2にしたい)
習い事、整理する気なし。

4年からは部活に入るらしい。

習い事の無い日は、遊びに行くことに信念を持ち、

妖怪ウオッチとポケモンと
寸暇を惜しんで、ゲームと漫画。
コナンとワンピースも毎週みています。


お勉強はというと、
学校の授業はなんとかついていけているらしい。
授業態度も問題なし。

チャレンジ真面目にやってます。
一度も期限に遅れて出したことないです。

でも、クー子に比べると、理解力半分以下。
語彙力も半分以下。

いたって普通。
ま、中の上くらいだと思います。

さてさて、どうしたものかと。
男の子なので、
雑多な中で波にもまれるのもいいかなぁと。
男子トップ校は高校からも入れるし。
でも、万が一、
受験したいといいだしたときのために準備だけはしないと。

ってことで、


予習シリーズ
ポチッとしました。

私、勉強見る気はないんですが、
一人で、やってくれるかしら。

無理なら、また、考えます。




[PR]
by okojosan002 | 2017-02-06 14:51 | ムスコ | Comments(8)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-11-18 21:38 | 中学受験

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さまのもとに桜が咲きますように
季節先取りでスキンをかえてみました(^ ^)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

ニャン太もクー子も、受けてきましたよ〜。

クー子は、昼食をとり、日曜日じゃ無いけど、日特に行ったので、感想は聞けませんでした。
ま、塾にいってるし、この時期のこのテストはお遊びみたいなものですからね。

良くても悪くても気にしません。


一方、ニャン太。

ニャン太、怪しい、自分での自己採点015.gif
(二重に自分って表記なので、日本語的におかしいですが)
信用ならないので私もしましたが、自己採点合ってました001.gif

感想は簡単だった。
前回より30点くらいアップ。

マークミスので可能性大なので、ぬか喜びにならないといいのですが。
ホントなら快挙です。

それとも全体的に簡単だったのかしら?
その可能性も大ですね。

☆☆☆☆☆☆☆

そういえは、記事に「イイネ」ができることを発見。
よかったら、押してみてください003.gif

☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
by okojosan002 | 2016-11-03 14:09 | 中学受験 | Comments(0)

受けるの?と聞いたら

受けるらしい003.gif

ニャン太、いたって普通のおとこのこ。
サッカー、ピアノ、遊びに、大忙し。

家庭学習は進研ゼミのみ。

クー子と違い、成績のほうは008.gif008.gif

でも、受けるらしい。

ま、頑張ってください037.gif037.gif


どうせ、クー子も受けるらしいので、
クー子に一緒に連れてってもらいましょう。

クー子、午後から塾だし受けなくてもいいのに、
最後だから受けるらしい。

[PR]
by okojosan002 | 2016-10-23 17:11 | 中学受験 | Comments(2)

決ーめた、決ーめた。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-08-24 22:46 | 中学受験