明日から

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-05-22 22:42 | ムスメ

受験生活 総括⑦

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-03-10 10:07 | ムスメ

受験生活 総括⑥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-03-08 17:04 | ムスメ

受験生活 総括②

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2017-02-22 12:25 | ムスメ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-24 15:57 | 中学受験

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-23 18:08 | 中学受験

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-21 15:40 | 中学受験

本当に最後の模試

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-20 01:18 | 中学受験

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by okojosan002 | 2016-12-09 23:05 | 中学受験

さすが、N。

日曜日に受けた志望校別プレ、
もう結果がアップされましたね001.gif

流石です。

受験者数は200人ちょっと。
Mのプレ中が、
同日に開催されていたらしいので、
Mの子は、どちらを選択したのでしょうか?
気になります。


うちの塾で受けた志望校別プレ結果、
まだ、でてないですよ〜008.gif
遅いの慣れてますから、いいんですが。


今回の模試、
クー子は、わかりませんが、

私の中の勝手な目標は

各教科 上位10%以内
4教科 上位5%以内

でした。

合格倍率が4倍ちょっと。
ってことは、上位25%が合格ライン。

模試なので、
まだ願書を出すか迷っている層がいるとして、

本気度合いの層での合格ラインは
20%くらい?

合格者平均は、単純計算したら、
上位10%の点数になるわけです。

で、各教科上位10%。

4教科揃えるのって意外に難しいので
各教科10%以内に入れば、
4教科5%以内もみえてくるかと。


だいたい、どの試験でも、

合格ボーダー付近では、
試験のたびに
20〜30%は、入れ替わる。

らしいです。


だった1問の差。

ここにゴロゴロ、
団子になっているんだと思います。

塾でも、

過去問では、
合格者最低点をとって喜んではダメ009.gif

合格者平均点を取れるまで、
やりこまないと!

と言われてます。


ガンバレ、受験生



限定記事で、
結果は、また、アップします。


[PR]
by okojosan002 | 2016-11-25 19:50 | 中学受験 | Comments(10)