みんな違ってみんないい と思うけど、

中学受験のブログでこんなことを書くと反感買いそうですが

クー子、第一志望の80%偏差値でてます。

一応、お勉強、できます。お勉強だけは。

でも、悩みがないかというと、かなり、重大な悩みがあります。
スクールカウンセラーに定期的に相談しているくらい。


テストで満点とるのは簡単でも、
放課後、約束して遊ぶのはエベレストに登るくらい難しんです。
最近はないですが、優しい子に誘っていただけたときは、嬉しそうに出かけていきました。

男子にからかわれたことをスルーして、上手くかわすのは、オリンピックに出るくらい難しいんです。
学校で1日、怒らずに過ごすのは、、、
どれくらい難しんだろう。
本人にしかわかりません。


普通に小学生らしくって
母の私の抱いていたイメージ通りに暮らすのは
彼女にとっては至難の技なんです。

同じような方がいたら、
共感してくれたらとおもいます。

全くコミュ力がないわけではなく、
それなりに他人の言動が気になります。

本人はなんでみんな普通にできてることが、できないのか悩んでいます。



一方、

ニャン太は、ザ・小学生なので、
多少のイザコザがあっても、自力で修正して、
楽しく小学生してます。

ここは、とっても公立学区がいいので、ニャン太の受験は未定です。
トップ校に受からなければ、公立に行って高校でリベンジって、方も多いです。

特に、お勉強ができるわけではなく、
公立王国のこの地で、
ってかんがえてしまうので。

兄弟で公立、私立って方の体験談も聞きたい今日このごろです。




[PR]
Commented at 2016-06-29 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okojosan002 at 2016-06-29 23:50
>**さん

コメ、有難うございます。
娘の志望校の一つのお話聞けてうれしいです。

うちも、ニャン太、筋金入りのダンスィ〜なので、受験は、するかしないかはわかりません。

男子だと、高校から東海とか滝という選択肢もありだし、と。

悩むところです。
by okojosan002 | 2016-06-29 16:01 | ムスメ | Comments(2)