6年のこの時期、塾の校舎を変えること

クー子の塾のクラスで、一人、
夏期講習がおわったら校舎を移る子がいます。

背景は分からないが、(途中でお引越し?)
私の知ってる限り、
その子だけが他の区から通っていて、
どうしてかなあと、クー子と話していました。


うちのクラスは(設定上は)3段階の1番下のクラス。

遠くから通う価値はない。
(ディズっているわけではなく、
あくまで、制度上ね003.gif

基幹校にある最難関クラスとかは、
市外から通っている子もいるからわかるけど?

その子が住んでいる区にも、校舎があって、
そこは日能研で言うMクラス相当のクラスもあります。


やはり、そこに移るらしい。


実力ある子で、全員参加の模試でも、
フツーに優秀者でのっています。

なので、クラスアップはかる〜くパスでしょう006.gif


6年のこの時期、やはり、
いろいろ考えた末なんだろうと想像できます。

通常授業での内容はおわってるから、講師の教え方は関係ないかなぁとか、
環境の変化とか、
通塾時間とか、
etc

クー子と1番仲良くして頂いてた子だから、
残念だけど、

クー子には日特で後期からは会えるよ001.gif

っていってあります。

何より志望校が同じだから、
二人で中学で会えたらいいね060.gif060.gif


[PR]
Commented by honobonomo at 2016-07-04 20:51
上を目指して、レベルの高い子たちと競争する環境を選んだんでしょうか。
6年生のこの時期に、勇気ある決断ですね。
いい結果が出るといいですね。
クー子ちゃん、秋からは日曜日も塾ですか。
だんだん近づいてきますね。
Commented by okojosan002 at 2016-07-05 15:50
>honobonomoさん

いつもコメントありがとうございます。
おうちの近くにレベルの高い教室があるので、そちらでってことでしょうか?

クー子には少し残念ですが、その子も第一志望に合格できるといいなぁてかってにおもってます。

日特は行こうと思ってます。
だんだんハードになってきますね。
Commented at 2016-07-05 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okojosan002 at 2016-07-06 15:07
>p****さん

塾自体は一緒で、校舎変わるだけなんですが、それでも小学生に環境の変化は、大変ですよね。

通塾時間とかクラスのレベルとか総合的に考えてのことかなぁと勝手に想像してます。

自習とかも通っていたらしいので、今の校舎が、クラスレベルは別として、すごく不満だったわけではなかったとは思います。
by okojosan002 | 2016-07-04 16:43 | 中学受験 | Comments(4)