前期最後の実力テスト

毎週土曜日、クー子はテストです。

日能研でいう、カリテですね。

その週の習ったことがでます。
週テと呼んでまして、毎週4教科あります。
平均は6割弱くらいでしょうか。

週テの時は、テスト後、授業があります。

4回に一回くらい、まとめ回で、
実力テストという名の
時間長めなテストがあります。
範囲は、前の実力テストからになって、
範囲が広いので平均点が5割ちょっとくらいになります。

これとは別に模試もあり、
こちらは全クラスレベルの方が受けますが、
週テと実力テストはクラスレベル毎に受けます。



で、結果です。

算数>理科、社会>9割>国語>8割

答案はその日のうちに丸つけしてかえしてもらえます。
偏差値、順位は次の金曜日か土曜日に頂けます。

テストの目的は範囲の定着なので、
その日のうちに直しノートを作ります。

クラス分けが関係ないので、
順位とかは特に気にすることがないので
偏差値等は他塾より遅めなんだと思います。

中学受験の全ての内容が、終わりましたので、
今後は、復習にはいっていきます。


[PR]
Commented by pipihirari at 2016-07-12 11:14
マイです。
中学受験の内容が全て終わった...
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
まだまだ遠いお話、というか、四年生なので、
そんな日が来るのか!!とさえ思ってしまう今日このごろです(笑)

とはいえ、一応上に子供がいるので、
ここからの大変さも、そこそこにわかるつもりで...

復習も、範囲が広すぎて大変ですよね(T_T)
全部って!漠然とし過ぎて...(;・∀・)

夏休み!頑張ってください(^-^)
Commented by okojosan002 at 2016-07-12 15:23
>マイさん

四谷大塚、準拠なので進みは早いのかもしれませんね。
6年になって、今までの範囲の復習がテスト範囲ってことも多くなりましたね。

夏休みは苦手分野の復習と赤本と、できたらいいですね。
Commented by honobonomo at 2016-07-12 19:46
ハナも、次の日曜日が前期のラストゼミです。
これで、全範囲終了です。
4年生からはじめたので、長かった~
クー子ちやん、理系の方がいいんですね。
点数は低いですが、ハナも理系がましです。
というか、国語ヤバいです…
Commented by okojosan002 at 2016-07-13 15:57
>honobonomo さん

どこの塾でも、そろそろ範囲が終りますよね。
ただ、終わったことで、課題が少なくなり、クー子だらけてます。
こういう時ほど、差をつけるために勉強すべきだと思うんですが。
うちは、父母ともに工学部なので、理系ですかねぇ。
by okojosan002 | 2016-07-11 12:21 | 中学受験 | Comments(4)