人気ブログランキング |

第1回合格判定模試

塾内のそれほど、母数が多くない試験ですが012.gif

後日試験を月曜日に受けて参りました。
国算が150点、理社が100点です。

理科>算数>社会≧9割>>>国語≧7割

国語、撃沈020.gif020.gif

第1回なのて、平均の相場ががわかりませんが、
たぶん、国算が5割くらい、理社が6割強くらいかなぁと予想してます。

国語、初めてです。空欄だらけの答案用紙。

時間がなかった〜といってました。
後から裏もあるって気づいて、時間なくってと。

合格判定模試、国語からだったので、
カルチャーショックだったのでしょう。


ハイ、いい経験しましたね011.gif

いつも最初に問題量を確認して、
時間配分を考えなさいといっていましたが、 
いつもは、最後まで行けちゃうから、
あまり、実感なかったんだと思います。

『捨て問』についても、今回学んだでしょう。
最初から最後まで解きたい子だから、身にしみないと分からないんだと思います。

入試問題は、同じようなレベルの子を振るいにかけなくっちゃいけないので、やはり、差が出るように難易度、バラしてるんですよね。

取捨選択、重要ですよ〜001.gif



ハイ、2回目は、最後まで、とけるといいですね。
ガンバ!

Commented by peach-winwin at 2016-09-07 10:33
クー子ちゃん、復活良かったです♪
そして病み上がりからの模試、お疲れさまでした。

裏にも問題があったって相当焦りますよね(´・艸・`;)
時間も限られているし、でも全部解きたいし・・・
試験当日は何が起きるかわかりませんし、こうやって本番並みのテストを繰り返しながら突然の出来事にも対応できる力も養ってほしいですね!
Commented by honobonomo at 2016-09-07 20:43
クー子ちゃん、病み上がりで頑張りましたね❗
9割とれるってすごいです。
国語だけ残念だったみたいだけど、次回に期待ですね。
これからテストが続くので、だんだん慣れて、最後にいい結果出したいです(^o^)
Commented by okojosan002 at 2016-09-08 22:45
> peach-winwinさん

やっとこさ、日常生活に戻れましたよ。

試験当日、もっといえば、試験前、1週間とか、
万全の体調とは限らないので、
今回、ノー勉 1週間で、回復半ばでテスト
いい経験になったと思います。
Commented by okojosan002 at 2016-09-08 22:49
> honobonomoさん

今回は、国語の問題の多さにやられたみたいです。
第1回目の最初の教科なので、要領を掴めなかったようです。
その他は、時間配分を考えてできたのではないでしょうか。

今後、いろいろな模試で離れしていけばいいなぁと思っております。
by okojosan002 | 2016-09-07 00:54 | 中学受験 | Comments(4)