N主催の模試、早速申し込みました (^。^)

N、といえは、あの、全国展開している塾です。
わかりますよねぇ。

昨日、11日より、
県内トップ校の学校別模試の受付が始まりました。

多分、Nの子は、レベル高いと思います。
入塾テストもありますし。
Hほどは、厳しくないとは思いますが。

ホントはNの合判もうけてみたいんですが、
さすがにそこまでの時間が。

日特やめれば、受けられますが、
日特 大好きっ子なので、無理ですね009.gif

合不合には重ならない日程には
なっているんですが、
他塾の模試までは、
考慮、できないですよねぇ。

Nの公開模試(もしかしてカリテも)には、
表紙組、漢字組、カタカナ組と
呼ばれるものがあるらしい。

そういえば、
プレ合判を入塾前の5年生の時にうけた時、
そんなものが、ありましたねぇ。

今回もあるのかしら?
志望校別は、母数が少ないから、
ないかしら?




[PR]
Commented at 2016-10-12 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honobonomo at 2016-10-12 21:27
クー子ちゃん、いろいろな模試に挑戦ですね(^o^)
ハナも受けるといいですが、他の受けると自信喪失しそうだし、忙しいしで、いまのところ予定なしです。
いい結果が出るといいですね😃
Commented by おさるのようなむすこのパパ at 2016-10-13 14:08 x
Nの志望校別テストの結果は個人の成績表の他には全受験者の順位と得点の分布表だけではなかったかと思います。
本部管轄でなく東海管轄なので普通の全国模試とは少し違いがあったと記憶しています。
息子はT中模試ではやはりMの成績よりもNの成績の方が順位が悪かったです。Nの方が明らかにレベルが高いと思います。(普通の模試でも同じ傾向でした)
みんなまだ仕上がっていないので点数が悪くても意外に順位は良かったりします(女の子は仕上がり早いかも。。。)
親としては腐らず奢らずくらいの程よい少しだけ余裕のある合格圏の成績がほしいものですね。(それは私だけ?良い成績に越したことはないって?)
Commented by okojosan002 at 2016-10-13 15:31
> 夢**さん

コメント有難うございます。

コメントの通りの模試を申し込みました。
もしかして、過去に受けられたんですか?
やはり、人数が少ないから出ませんよねえ。
でたらでたで、狭すぎてチョットっておもいますよね。
Commented by okojosan002 at 2016-10-13 15:36
> honobonomoさん

ハナちゃんの塾にもしクー子がらいたら、
多分、他塾の模試はうけないです。
小規模塾の悲しいサガです。
この前の模試、もうじき出ますよね。どうだったんでしょうか。塾生は早くみれて羨ましいです。
Commented by okojosan002 at 2016-10-13 15:46
> おさるのようなむすこのパパさん

またまた、コメント有難うございます。
やはり、受ける人数も少ないし、地区も限定的だし、
個人情報の問題でランキングは出ませんよねえ。

やはり、Nは全国区だし、入塾テストもあるので、レベルが高いですよね。R4からわかりますよね。
ぐーんと偏差値さがったら、親がおちそうです(;´Д`A

過去問、6年分は一巡できる予定ですが、穴だらけなので、まだ、仕上がってるとはいい難いです。
倍率が4倍なので安全率を考慮して、上位1割以内が目標です。
Commented at 2016-10-14 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-14 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-14 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okojosan002 at 2016-10-14 14:58
> s***********さん

体調いかがですか?
学校別模試は、やはり、同じ志望校の子が参加するし、問題傾向も同じなので、重要度が違いますよね。
冊子がでるのは公開模試だけなんですね。この時期になっていろいろわかってきました。

プレ合判を5年の時に受けたら、だいたい、名前がのるのは、その位でした。
塾生はやはり、冊子に載るのを目標に頑張っているんでしょうね。
Commented by okojosan002 at 2016-10-14 15:07
> プ*さん

おっ、ライバルですね。

通常の合判が、取れたからといって、過去問ができるとはかぎりませんが、やはり、過去問やトライアルに上位で入ってくる子は、合判でも上位ですよね。

いくら志望校模試とはいえ、他塾の模試。
Nバッグに圧倒されないようにしたいです。
Commented by okojosan002 at 2016-10-14 15:16
> a************さん

コメント有難うございます。

この前の志望校別模試の結果でましたか。
YもNも、塾外生にもI.D.があってみられるので、Mも導入して欲しいところですね。
算数、満点、凄いです。そんな子いるんですね。

お嬢様も申し込みされましたか。
やはり、志望校模試は受けておきたいですよね。
クー子、優秀じゃないです( ̄O ̄;)
お互い頑張りましょう!
Commented by pipihirari at 2016-10-15 20:55
先日はコメントありがとうございました。
なんとか、ちょっとだけまた頑張ってみようと思います。

クー子ちゃん、N模試受けるんですね!
他塾のお子さんも受ける子がいるんだろうなー。

N東海がやっているものは
やはり人数も少ないですし、
冊子とかはないと思います。
定期の模試は四年生でも7000人〜8000人受けてますし、
かなり多いですよね〜( ̄▽ ̄;)

受けたことないテストって、
楽しみ半分不安半分な感じですかね。
クー子ちゃんなら、きっと大丈夫です!
実力が出せますように(^^)
Commented by okojosan002 at 2016-10-16 18:05
> pipihirariさん

はーい。
受けまーす。

5年の時にプレ合判受けたときに、Nバッグにびっくりしてしまいました。親の私が。
そのときは、9000人くらいでした。

A判定が目標ですが、過去問でも合格者平均点とれなかったり、とれたりなんで、どうでしょう?

マイさんも、後、2年以上あります。
ゆるりといきましょう。
by okojosan002 | 2016-10-12 15:44 | 中学受験 | Comments(14)